仲介手数料が無料!埼玉の不動産会社7選

  • 記事公開日:2021/09/01

不動産購入時にかかる初期費用の中で、仲介手数料は大きな割合を占めます。仮に物件価格が3,000万円で仲介手数料が3%だとすると、仲介手数料は100万円近くになります。ただ最近は、インターネットを活用して店舗経営のコストを削減することで、埼玉でも仲介手数料無料で物件を仲介してくれる不動産会社が増えてきました。埼玉で仲介手数料無料の不動産会社を以下でまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ゼロさいたま

ゼロさいたまの特徴

「ゼロさいたま」は、地元密着型の株式会社夕景不動産が運営する、新築一戸建ての仲介手数料無料の専門サイト。埼玉の新築一戸建てを購入する場合に、仲介手数料が無料になります。ただし、調査費と書類作成費として6万円(税別)かかることに留意しましょう。

ホームページ上で紹介しているのは埼玉でもさいたま市と埼玉県川口市の物件が多いようですが、他社のホームページやチラシに掲載の物件を仲介してもらうことも可能です。なお、土地・中古戸建・中古マンションについては仲介手数料がかかります(物件価格 × 3%  + 6万円 + 消費税10%)。

スタッフブログに、新築一戸建てを購入予定の方からの質問とそれに対する回答が載せてあるので、事前勉強しておきたい場合に役立ちます。また、丁寧な対応を心掛けているとの記載通り、口コミには好意的な評価が多く見られます。税理士など各分野の専門家と提携しており、専門的な質問にも対応可能です。

営業時間は10時~19時、火曜日と水曜日が定休日です。問い合わせは、ホームページ上の問い合わせフォームからするか、電話でも可能です。無料会員登録をすると埼玉の限定物件が閲覧可能になり、限定情報が手に入ります。

 

ゼロさいたまの店舗情報

店舗名 ゼロさいたま
住所 埼玉県さいたま市北区櫛引町2丁目496-1
電話番号 048-668-3600
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜、水曜日
仲介手数料無料の条件 埼玉の新築一戸建てを購入する場合。ただし、別途調査費、書類作成費で6万円(税別)がかかります。
公式サイト https://www.zero-saitama.jp/

 

ハウスネットパートナー

ハウスネットパートナーの特徴

株式会社ハウスネットパートナーは、新築一戸建てを購入の場合仲介手数料無料になる不動産会社です。特に埼玉の南部の物件に強いようです。

同社は新築一戸建て売買に特化しており、未公開情報を入手することに力を入れています。同サイト以外でも気になる物件を見つけたら、当該URLをホームページから送れば、仲介手数料無料になるか診断してくれます。

ホームページには同社のスタッフが顔写真付きで紹介されており、その半分以上が女性のため、女性の視点でも提案してもらえるのが心強いです。また、住宅ローンや税金などの資金面についても、経験豊富なスタッフから説明してもらうことが可能です。

無料会員登録すると、未公開物件の閲覧、お気に入り登録、閲覧履歴の保存などができ、じっくりと腰を据えて物件を探すことができます。

ハウスネットパートナーは川口本店と大宮店の2店舗があり、営業時間は8時半~18時。年末年始以外は年中無休で定休日がないので、平日のスケジュールにも合わせやすいのが魅力です。フリーダイヤルがあり、電話で問い合わせ可能です。両店とも駐車場とキッズスペースがあるので、車で来店する場合や子供連れの場合も安心です。

 

ハウスネットパートナーの店舗情報

店舗名 ハウスネットパートナー
住所 【川口本店】

埼玉県川口市坂下町3-2-3

【大宮店】

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1201

電話番号 【川口本店】

0120-06-8170(フリーダイヤル)

048-229-4616

【大宮店】

0120-09-8170(フリーダイヤル)

048-778-8716

営業時間 8:30-18:00
定休日 年中無休(年末年始除く)
仲介手数料無料の条件 新築一戸建てを購入する場合。
公式サイト https://www.housenetpartner.co.jp/

 

 

YOUWA

YOUWAの特徴

経営者が埼玉で生まれ育った(株)YOUWAは地域密着型で、埼玉の新築一戸建てを購入する場合に仲介手数料が無料になる不動産会社です。ホームページでは、埼玉のさいたま市の物件を中心に扱っています。

他サイトや他社のチラシで気になる物件があれば、LINEで当該サイトのスクリーンショットやチラシの写真を送ると、仲介手数料無料になるか最短5分で返信してもらえます。人気物件はすぐなくなりますので、スピード重視の物件探しでは大変便利です。

不動産会社や不動産購入についてのコラムをホームページに多数公開しているので、物件を購入する前に予備知識を仕入れるのに、大変役立ちます。

また、住宅ローンの手続きも得意としており、登記手続きや税金のお手伝いなども無料なので、物件の仲介だけでなく、購入してからのことも安心して相談できます。

営業時間は10時~19時で、定休日は水曜日です。問い合わせは、LINEを通じて気軽にできる他、電話や来店でも問い合わせできます。なお、来店の場合は予約が必要となります。

 

YOUWAの店舗情報

 

店舗名 YOUWA
住所 埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目91-1 武藤ビル1階
電話番号 048-780-2824
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
仲介手数料無料の条件 埼玉県で新築一戸建てを購入する場合
公式サイト https://youwa-f.com/

 

ZERO

ZEROの特徴

ライフ・ネット・ホーム(株)が運営するZEROは、埼玉だけでなく関東にある新築一戸建てを購入する場合に、仲介手数料が無料になります。

営業エリアも埼玉県の他に、東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県と一都六県と幅広く、また、中古戸建、中古マンション、売地なども仲介手数料が無料になる場合があるので、様々な立地の多様な物件タイプについて相談することができます。

建て売り住宅購入の場合、建築会社への値引き交渉もしてくれるのは心強いです。また、「お客様紹介キャンペーン」も行っており、紹介した人は現金10万円、紹介されて契約した人はインテリア商品10万円プレゼントしてもらえます。

マイホームの買い方などを説明するYouTubeチャンネルもあるので、住宅購入を考える際に参考になります。

他社サイトやチラシなどに掲載されている気になる物件をLINEや電話(フリーダイヤルあり)で問い合わせると、仲介手数料無料になるか連絡してもらえます。また、当該物件を購入した場合の諸費用の明細を作成してくれるので、今後必要となる経費が分かります。

営業時間は10時~18時半で、火曜日と水曜日が定休日です。オフィスはありますが路面店舗はない、新しい業態の不動産会社です。

ZEROの店舗情報

店舗名 ZERO
住所 埼玉県さいたま市西区佐知川582-4
電話番号 0120-464-682
営業時間 10:00~18:30
定休日 火曜日・水曜日
仲介手数料無料の条件 新築一戸建てを購入する場合
公式サイト https://www.zerodesu.jp/

 

イデア不動産

イデア不動産の特徴

(株)イデア不動産は、主に埼玉県さいたま市と埼玉県川口市の新築一戸建て、中古戸建て、中古マンションを購入する場合、仲介手数料が最大無料になる不動産会社です。なお、売却する場合にも、仲介手数料が半額になるため、マイホーム買い替え時に頼りになります。

世の中に出回っている不動産物件のチラシの中には、場所の詳細が分からないものも含まれていますが、同社はメールで物件の資料を送ってくれ、場所の詳細も教えてくれるなど、透明性の高い取引をしています。

会員登録すると、希望の条件に合う物件をメールで自動配信してくれるので、忙しい方にもおすすめです。また、自宅や近くのカフェなどで話を聞くことも可能であるなど、フレキシブルな対応をしてもらえます。

ホームページ上のレビューではお客様アンケートを複数見ることができ、好意的な評価が多く見られます。相談前にどんな不動産会社か知るために、目を通しておくと安心です。

営業時間は8時半~19時ですが、事前予約をすれば夜間も営業してもらえることがあります。どうしても夜しか時間を取れない方には、心強いです。問い合わせは、電話やホームページのフォームからでき、定休日は水曜日で、夏季と年末年始がお休みです。

イデア不動産の店舗情報

 

店舗名 イデア不動産
住所 埼玉県さいたま市南区関1−7−5
電話番号 048-789-6219
営業時間 8:30~19:00 (事前予約にて夜間も営業可)
定休日 水曜 夏季 年末年始
仲介手数料無料の条件 さいたま市・川口市の新築一戸建て、中古戸建て、中古マンションについては、売却する場合は半額、購入する場合は最大無料。
公式サイト https://ideafudosan.com/

 

家プランさいたま

家さいたまの特徴

家プランさいたまは、埼玉のさいたま市の新築一戸建てと中古マンションを購入する場合に、仲介手数料が最大で無料になる地域密着型の不動産会社です。特に、埼玉でも大宮・浦和エリアに強いようです。

仲介手数料の割引率は、物件価格や同社の定める条件により異なるため、気になる物件がある場合は、問い合わせてみましょう。なお、売却の場合も仲介手数料が最大で無料になるのが大きなメリットとなっています。

同社ではファイナンシャルプランナーがマイホーム購入説明会を行っており、不動産会社の選び方、不動産の選び方、購入のスケジュール、購入費用、住宅ローンの組み方等について、説明をしてくれます。

初回は無料でホームページ上から予約でき、説明会は1組ごとの予約制で、所要時間は1時間~1時間半です。資金面も、プロからじっくり説明を受けることができるのは心強いですね。

来店は完全予約制で、営業時間は9時半~20時までなので、仕事帰りに立ち寄りやすいのが魅力です。定休日は水曜日ですが、予約制で見学等は年中無休で対応してくれます。駐車場があるため、車での来店も可能です。また、電話やホームページのお問い合わせフォームからも問い合わせすることができます。

家プランさいたまの店舗情報

店舗名 家プランさいたま
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-280-1 レクセル大宮1階
電話番号 048-856-9256
営業時間 9:30〜20:00
定休日 水曜日 (完全予約制のため、見学・問合せは年中無休)
仲介手数料無料の条件 さいたま市の新築一戸建てと中古マンションを購入する場合、最大で無料
公式サイト http://www.ieplan.jp/

 

桜コンサルティング

桜コンサルティングの特徴

桜コンサルティングは、埼玉の新築一戸建てが仲介手数料無料で購入できる不動産会社で、サービス開始から9年になります。ホームページには物件の探し方や不動産ポータルサイトのリストが載っているので、そもそもどのように住宅を探し始めたら良いのかについて、調べることができます。

また同社のブログには、同社に在籍するファイナンシャルプランナーによるコラムが多数掲載されています。内容は、「住宅ローン」、「家の買い方」、「補助金」、「諸費用」、「家の売り方」など多岐に渡り、あらかじめ資金面を含む不動産売買に関する予備知識を得ることができます。また、住宅ローンを含む資金計画について、ローン審査に通るためだけでなく、長期的な観点から相談に乗ってもらえる点が大きな魅力です。

ツイッターでも物件を紹介しているので、気軽に物件をチェックでき便利です。もちろん、他社サイトやチラシに掲載の物件も対応可能で、LINEやメールで問い合わせると、仲介手数料が無料になるかと、諸費用の見積もりを教えてもらうことができます。

営業時間は10時~18時で、定休日は水曜日です。来店の際はLINEやメールでの予約が必要で、予約がない場合は対応してもらえないこともあるので、注意しましょう。電話やホームページ上からも問い合わせ可能です。

桜コンサルティングの店舗情報

店舗名 桜コンサルティング
住所 埼玉県幸手市緑台1-22-19
電話番号 048-048-5608
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
仲介手数料無料の条件 新築一戸建てを購入する場合
公式サイト https://www.saku-con.jp/

 

まとめ

IT技術の発展やインターネットの普及のおかげもあり、埼玉でも仲介手数料を最大無料で、マイホームを手に入れることを可能にしてくれる不動産会社が増えてきました。上記いずれの不動産会社も、自社物件だけでなく、他社のウェブサイトやチラシ掲載の物件を仲介してもらうこともできます。

さらに、来店しなくても電話やメール、LINEなどで問い合わせることができる会社が多く、忙しい中でもマイホーム探しをすることができます。

仲介手数料が無料になる条件は各不動産会社により異なるので、埼玉で気になる物件があったら、まずは気軽に問い合わせてみましょう。